ほほえみの国へ行きました

サワディーカー!

 

かなり日が空いてしまいましたが、

GWにタイへ行ってまいりましたのでその旅行記です。よろしければお付き合いください!

 

 

 

5/1 AM11時中部国際空港発!

今回はタイ国際航空で行きました。

チェックインカウンター行ったらタイ国際航空だけ長蛇の列〜

ドイツ行ったときは成田空港は外国人多かったけど今回はほぼ日本人。

 

毎度おなじみエコノミーの機内食

 

f:id:mtskjapan:20170509204250j:image

 

メインは豚の角煮かエビのシュウマイかなんかだったはず。

 角煮!って言ったんやけど、ポークは準備今してるから!って言われてそのまま着陸までやってくることはありませんでした....笑

フライト時間はセントレアから6時間なの映画見て寝たりを繰り返し。

着陸前はアイスが出たのはタイ国際航空ならではなんじゃないすか。

 

何度も言うけどネックピローは空気で膨らますタイプよりパウダービーズがいいよ!!

無印オススメ!

f:id:mtskjapan:20170509211842j:imagef:id:mtskjapan:20170509211848j:image

 

そんな感じであっという間のフライト。 

 

その日の気温は35度....

日差し!!湿気!!!、

GW気分が夏休み気分。

今回H.I.Sで空港送迎着けてましたのでマイクロバスで1時間ほど。

宿泊先はプロンポン駅のヒルトン

送迎に着いてきてくれた日本語話せるガイドさんが手続きしてくれたので、スムーズにチェックインできました。

 

ホテル着いたらもう夕方近くなってたので近くを散策しました。

 

f:id:mtskjapan:20170509213252j:imagef:id:mtskjapan:20170509213319j:image

 

現地のコンビニ大好き芸人発動〜

バンコクセブンイレブンとファミマがありますよ!楽しい!

 

タイへ行ったことある友達から食べ物に困ったらショッピングモールのフードコートに行くといいよってことでその通りにしました。

各駅ごとにわりと大きいショッピングモールとか百貨店とかあった。

 

 

ガパオライスとカオニャムなんとか

マンゴーにもち米が添えられてて練乳がかかってるんやけど、いちご大福的なかんじ?

和菓子みたいな。

マンゴー好きじゃなかったんだけどめっちゃ美味しくてびっくりした!!

f:id:mtskjapan:20170509212343j:image

どっちも30バーツ(日本円で90円くらい)

前に座ってる方はカオマンガイ食べてた。

これも30バーツで食べれた。

レストラン入れば日本で食べるくらいにはお金取られるけど、フードコートや屋台はめっちゃくちゃ安くてびっくり〜

 

f:id:mtskjapan:20170509214205j:image

 

ロームポン駅のなんか百貨店。

新興国だからかな、こういうキラキラしたビルはたくさんあるんだけど、その一方で物乞いの子どもをたくさん見てしまってギャップをかんじてしまった。

 

 

f:id:mtskjapan:20170605224513j:image

持論ですが海外行って大体ハズレがないのはスクランブルエッグとヨーグルトだと思うの...

コンビニで明治ブルガリアヨーグルト毎日買って食べてたよ。

この日の夜は泥のように寝た。

 

2日目です、この日は早起き。

ホテルの朝ごはん。

朝はパン派です

f:id:mtskjapan:20170605224655j:imagef:id:mtskjapan:20170605224840j:image

やたらと箸がでかかった。

 

2日目もオプションのツアーで寺院巡り

ホテルまで送迎してくれるプランなのでよかった!

あんまり興味ありませんが貴重な体験でした。

 

f:id:mtskjapan:20170605225035j:image

↑たぶん有名なやつ

 

象に乗ったりもしたしアユタヤへも行った!

f:id:mtskjapan:20170605225403j:image

↑これも有名なアレ

 

帰りはバスで熟睡して帰った。

帰ってきたら夕方だったので夜ご飯なにしようかなって探しに行った。

 

こっちのスタバは抹茶ティーラテとほうじ茶ティーラテがアイスで飲める。

 

f:id:mtskjapan:20170605225650j:image

こっちの飲み物、めちゃくちゃゲロ甘なので注意してほしい。お茶にも砂糖入ってる。

ので、甘さ控えめにしてもらうべく、

ライトシュガー!リトルシュガー!

とか言ってみたらなんか伝わった。(適当)

 

f:id:mtskjapan:20170605230041j:image

 有名な蟹のカレー炒め食べに行った

本当は本店で食べるのが美味しい!って聞いてたけど、行き方も駅から遠いようなのでサイアム駅のサイアムスクエアワンっていうビルへ行きましたが、観光客たくさんでめっちゃ並んだ。日本人も結構いたけどほとんどが中国人観光客だった。

蟹のカレー炒め食べたけど、日本のタイ料理屋で食べたやつのほうが美味しかったな、、

 

f:id:mtskjapan:20170607175614j:image

 

なんか1時間待ちで、サイアムスクエアワンには牛角とか丸亀製麺とか大戸屋とかもあってマジでそっち行こうか悩んだ。

 

 そのあとはお土産探しにサイアム周辺のデパートへ行きました。

f:id:mtskjapan:20170605230632j:imagef:id:mtskjapan:20170605230652j:image

デパート大好き芸人発動!!

 

お菓子とか買った後、21時過ぎだったんだけど

ナイトマーケット行ってみたいなって思って行ってみた。

タラートロットファイラチャダー!

 

 

f:id:mtskjapan:20170605231015j:imagef:id:mtskjapan:20170605231042j:image

 

帰りは電車だるいし、タクシーにしようかなって思ったけど、駅付近に声かけてくるドライバーたくさんいて、ホテルどこ?って聞かれたのでヒルトンスクンビットって答えたら200バーツでいいよって言われたけど、となりのトゥクトゥクのおじさんが100バーツで連れてってあげるよっていうからトゥクトゥク乗って帰った。(相場はあんまりわからんけどタクシーよりトゥクトゥクのが若干高いのが普通らしい)

初めてのトゥクトゥクはめっちゃ目が乾いた。あと事故ったら死ぬ。

帰って風呂入って泥のように寝た。

 

 5/3

まずは朝ごはんから。

海外行って思うのがサラダのドレッシングが大概すっぱい。ゴマドレとかさ!玉ねぎドレッシングとかさ!欲しいよね!????

 

f:id:mtskjapan:20170605232617j:image

 ↑オムレツ作ってもらったんやけど、オムレツが英語で言えなくて大学英語必須じゃなかった私の英語レベルは中1以下、無事死亡。

 

3日目は射撃できるとこ行ったよー!

実弾打ったりした。

 

f:id:mtskjapan:20170605233242j:image

 

f:id:mtskjapan:20170605233021j:image

 

あんまり当たらんかったけど、実弾打てるのってなかなかないので楽しかった。

 

ホテルまでまた送ってもらって、

次の日はもう帰るだけなので買い物へ。

 

f:id:mtskjapan:20170605233432j:imagef:id:mtskjapan:20170606124545j:image

 

お昼食べてなくてマック食べた。

ドリンクめっちゃおっきかった。

ナゲットがパッサパサで不味いのとソースはチリソースみたいなやつだった。

バーベキューソースないんかい!!

ケチャップもらって食べた。

 

f:id:mtskjapan:20170606125033j:imagef:id:mtskjapan:20170606125143j:imagef:id:mtskjapan:20170606125241j:image

そのあとはバンコクには伊勢丹があるって聞いてたから伊勢丹行ってみた。こんなんでいいんかってくらいガラガラだった。

 

 f:id:mtskjapan:20170606124902j:image

トゥクトゥク

 

f:id:mtskjapan:20170606125455j:image

バンコクは渋滞がすごい。

お土産を買い込んだ後、一旦ホテルへ戻る。

最後の夜だしどうする?ってことで!!

 

今回1番のお楽しみ!

歓楽街へ行ってきました!

先にパッポン通りへ。

 

 f:id:mtskjapan:20170607180529j:image

左側がなんか服とか偽物のブランド品とか売ってて、右側はそういう通り。観光客多いからか現地の人も「オカマ〜!ミルダケタダヨ〜!」って客引きしてた。

 

その後はナナプラザ行くかソイカウボーイかで悩んだのですが、ソイカウボーイへ!

 

 

ギラギラす〜るわ〜24時ネオン街〜!!!

f:id:mtskjapan:20170607221002j:imagef:id:mtskjapan:20170607221041j:image

駅からすぐなんだけど一気にネオン街。

日本人好みの女の子もたくさんいたし、

お持ち帰りしていく日本人も見かけた。

あとここへたどり着くまでにやたらとロレックス(偽物)の時計どう??どう??って声をかけられた。笑

私も男ならバンコク来て女買うだろうな〜

次にタイへ来たらゴーゴーボーイも見に行きたいなぁとも思った!

 

f:id:mtskjapan:20170607221713j:image

ホテルの近くでなんかないかな?って思ったらラーメン屋があったのでラーメン食べた。

味はまぁ.....って感じ笑

 

スクンビットやプロンポン周辺は外国人観光客向けの綺麗なホテルも多いと思いし、治安も悪くなかったな!

 

というわけで最終日の夜でした。

 

5/4 帰国です。

最終日くらい朝ごはん外で食べればよかった。

 

f:id:mtskjapan:20170607222253j:image

パンケーキの左側にあるのは蓮霧。

台湾でも食べたけどしゃくしゃくしたりんごみたいな梨みたいな、ちょっと渋いフルーツ

 

8時にホテルまで迎えのバスが来るので早起きだったな〜〜

 

空港まで1時間、道中爆睡。

帰りの送迎もHISで頼んだけどホテルのチェックアウトとか帰りの飛行機のチェックインも一緒についてきてくれたのでよかった。

 

空港でもお土産買ってさよならっ

 

f:id:mtskjapan:20170608221706j:image

帰りのごはん

わたしは味噌カツみたいなやつ

帰りもアイスたべれた!

 

f:id:mtskjapan:20170608222017j:image

 

もう1つはグリーンカレーでした。

帰りも寝たり起きたり映画見たりして帰国。

帰りは5時間半くらい。

なんだかんだあっという間のフライト

 

 

お土産

 

f:id:mtskjapan:20170608222233j:image

 ガムは大抵買って帰る。

ココナッツのビスケットみたいなのは友達配るように大量に買った。

 

f:id:mtskjapan:20170608222529j:image

グリーンカレーのインスタントラーメン

これもたくさん買った

美味しいかは不明

 

f:id:mtskjapan:20170608222626j:image

 

有名なブルーエレファントのカレーペーストなどを買い込みましたとさ。あとはドライマンゴーとかスーパーで買った。

 

街は臭いし道は悪いけど(アジア圏にありがち)ご飯は食べれんこともないしクソ暑かったけどめっちゃ楽しかった!

なんでも安い!!ほんまに安い!!!

アジア圏はもういいかな〜〜〜ってかんじだけど、次はお盆に韓国貧乏旅ですのでまた行ったら記録として書きたいと思います。

 

 

お盆を過ぎたら年末年始まで暫くどこも行けなさそうです。またヨーロッパかな〜〜!?

どっちにせよ直行便でヨーロッパってなかなか金銭的にもむずくて、ドバイとかトルコ、もしくはヘルシンキ経由でヨーロッパかな....

この際ヘルシンキでもいいんやけどな

とりあえずまだ未定です。

 

 

それではまた!