
美味しいラーメン屋さん

こんばんは。まつこです。

ブログを作ってから早数ヶ月、

存在すら忘れていました。

ちょろちょろと書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

暇だから今日はまつこの行きつけのラーメン屋を紹介するね!!

 

 

西尾市のぼだいのじみへん味玉乗せ

f:id:mtskjapan:20160905222427j:image

カフェみたいな雰囲気のラーメン屋さん

こちらのラーメンですね、

普通のとんこつベースなんですが

味噌であえたチャーシューが入ってて、

溶かしていくうちに味噌ラーメンになるやつです

にんにくがっつり入れてもらってください

元気でます。

 

岡崎のまるぎん2号の汁なし。

f:id:mtskjapan:20160905223059j:image

いつ行っても並ぶ。絶対並ぶ。

 着丼まで1時間待つこともある。

もう一生こねえって食べ終わったら絶対に思うのになんでか次の週にはまたきてるまるぎん2号

商店、道場、同じ系列のしずるも好きだけど、やっぱりまるぎん2号。

謎の中毒性。

 

ラーメン福のラーメン

f:id:mtskjapan:20160905223532j:image

名古屋市内に何店舗かあるチェーン店

通の人が「福は美味いよ、下手に天○とか、横○行くより絶対福!!」って言うから、半信半疑で行ってみたら美味しかった。

多分嫌いな人おらんのちゃうかな?

もやしが最初からすごい量で出てくるので私はもやし半分にしてもらっていつも食べてます。

 

 

名古屋(高岳) 銀のくら

辛味噌にんにくバターラーメン

f:id:mtskjapan:20160905224229j:image

美味しくないわけないよな〜〜

店内狭いから待つんやけどそれでも冬場とかどーしても食べたくなる。

私は絶対、ご飯と一緒に頼んで最後雑炊にして食べる。

 

 

名古屋(中村公園)萬珍軒

玉子とじラーメン

f:id:mtskjapan:20160905224840j:image

大好きなまんちんけん!

このスープの中に浸かりたいと何度思ったことでしょう。

飲んだ後でも全然いけちゃう。

 玉子とじ担々麺もオススメ!

有名店ゆえ待つこともありますご、回転はわりと早いです。

 

つけ麺舎一輝(安城)

元味大盛り全部乗せ

f:id:mtskjapan:20160905225637j:image

岡崎に本店を構える一輝

とりあえずうまい。文句なしにうまい。

東京駅の六○舎?

いやいや一輝のがうまくない?

つけ麺そんな好きじゃなかったんやけどここだけは特別!!

 

元祖タンメン

タンメン肉野菜増し味玉乗せ3辛

f:id:mtskjapan:20160905231122j:image

岐阜とか大垣とか一宮とか車でしか行けないようなとこにあるラーメン屋

週末は並ぶの覚悟で行く。

子供から大人までみんな好きだよこの味。私は肉野菜増し味玉乗せか、 味玉のかわりに生卵を溶いて食べます。

最近行ってないから食べたくなってきた〜〜?

 

 

って言う感じまつこの行きつけでした。

愛知県きたら行ってみてね!

愛知きたよー!まつこここ連れてってよ〜!ってことがあったら是非DM飛ばしてきてね。